人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

イーストで

人気ブロガー、いたるんるんさんのレシピで
バナナとチョコのカンパーニュを作りました。

甘々〜な感じかと、フルーティさを出す為にレーズンも足しましたが
バナナが完熟ではなかったので、生地はあっさり目に仕上がりました。
イーストで_a0309391_22465481.jpg


イーストのカンパは初めてですが、
食感が軽くて私好み。
プレーンなタイプは旨味の出る自家製酵母、
たっぷりフィリングのものはイーストと
使い分けたら楽しいなと思いました。
素敵な収穫!


そしてもう一つはドーナツ。
オールドファッションのようなさっくりしたドーナツも美味しいけど
今日はふんわりイーストドーナツ。
揚げたてはシナモンシュガーで。
冷めてからホワイトチョコでコーティングしてラズベリーアイシングで飾りました。
イーストで_a0309391_2247255.jpg
イーストで_a0309391_22474378.jpg

by miyukitani | 2013-11-17 18:35 | パン