のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani
プロフィールを見る
画像一覧

初弁当

3学期が始まって最初のお弁当。
今日は防災センターに見学に行くということで、
トミカの消防車のお弁当箱に詰めて欲しいとのリクエスト。

上の子は幼稚園に入るまで、超~車好きで
一日中、ディズニーのカーズを見て過ごしていたほど。
このお弁当箱・・・懐かしいな。

おにぎり(梅・塩昆布&黒ゴマ)
エビの豚バラ巻きソテー 中華風たれ
かぼちゃとチーズのサラダ
ソーセージ
ミニトマトとブロッコリー
こんにゃくゼリー
a0309391_22492682.jpg


子供のお弁当と並行して、旦那さんの朝パン弁当も作っていたのですが
「今日は3人分持って行っていい?」と・・・(いつもは2人分)。
途中で言われると 結構面倒なんだから~。
でもいっぱい持って行ってくれれば、またたくさんパンが焼けるから嬉しい。


食パン
ゆめちからB 酒種
ゆめちからBの食パン、初めてです。
どんな味かな~。
a0309391_22541943.jpg


バケット
テロワール&オーベルジュ 酒種
昨日の空洞は克服できたけど、ほんの少し発酵させすぎたかも。
クープもちゃんと出なかったけど、かなり旨~い!!!
a0309391_2256152.jpg

[PR]
by miyukitani | 2014-01-15 23:02 | お弁当

カテゴリ

全体
パン
スイーツ
おやつ
料理
お弁当
手作り小物

フォロー中のブログ

DD*

最新のトラックバック

画像一覧

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとうございました
at 2014-12-30 22:40
セントルプルマンと県民の日
at 2014-11-21 00:03
ごはんカンパーニュ。
at 2014-11-15 00:10
秋のかぼちゃ祭り
at 2014-11-12 23:24
久しぶりの墨田水族館とのんび..
at 2014-11-02 12:12

ファン

メモ帳