「ほっ」と。キャンペーン

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani
プロフィールを見る
画像一覧

おいも食パンとバレンタインの贈り物

春よ恋B 酒種

食パン生地でとっても美味しい紅はるかというおいもとレーズンを巻き込みました。
ふかしただけのおいもなのに、いもようかんみたい。
たっぷり入れすぎて、1斤型に入らず、
急きょ、1.5斤の型を出しました。

重たいフィリングに負けずに発酵してくれた酒種はさすがです。
シュガーバターを塗ってから焼いたので、とってもいい香り~。
a0309391_23255785.jpg


ねっとり甘いおいもと甘酸っぱいレーズン、
こういう組み合わせ、大好き!
a0309391_23273720.jpg



そしてこちらはいとこの作品。
若干15歳のJKです。
お料理教室で教えてもらってきたものらしいのですが、
わざわざ私の父と旦那さんのために作って持ってきてくれました。
a0309391_23294188.jpg


これはサン・セバスチャンと言うケーキで
カットすると凄いんです!
ほら~。
a0309391_23305484.jpg
a0309391_23311136.jpg


15歳の女の子が、これを一人で作ったかと思うと感動しますね。
今後が恐ろしいライバルです。
[PR]
by miyukitani | 2014-02-03 23:35 | パン

カテゴリ

全体
パン
スイーツ
おやつ
料理
お弁当
手作り小物

お気に入りブログ

DD*

最新のトラックバック

画像一覧

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとうございました
at 2014-12-30 22:40
セントルプルマンと県民の日
at 2014-11-21 00:03
ごはんカンパーニュ。
at 2014-11-15 00:10
秋のかぼちゃ祭り
at 2014-11-12 23:24
久しぶりの墨田水族館とのんび..
at 2014-11-02 12:12

ファン

メモ帳