人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

バレンタイン再び

先週土曜日の発表会の振り替えで
(あの暴風雨の中子供たちを登園させるなんて、なんて幼稚園!)
月曜日がお休みになりました。

何をして遊ぼうかと考えていると、
「ねぇ、チョコ作りたい!いいでしょ?」
「いいでちょ?!」
2人とも意見が一致したので、
もう終わっちゃったけど バレンタインのチョコレート作りをすることに。

でも忘れちゃいけない方程式が・・・。
待てない+すぐ飽きる+へたくそ=面倒くさい
材料が少なくて簡単にできるように、今日はクッキーのチョコボール。
クッキーを細かく砕いて、
ローストした胡桃と一緒に 溶かしたチョコレートの中へ。
ラップに落としてあげると、子供たちが一生懸命丸めます。
意外と下の子が器用に作るので驚いてしまいました。

丸めたチョコを一つづつ数えたくらいから集中力が著しく低下。
仕上げはバトンタッチしました。
バレンタイン再び_a0309391_1734185.jpg
バレンタイン再び_a0309391_17341955.jpg


2人とも一生懸命頑張ったもんね。
きっとみんな喜んでくれるはず。
by miyukitani | 2014-02-19 17:37 | スイーツ