人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

忘れられたいちご大福

インフルエンザ騒ぎで、忘れていたいちご大福。
美味しそうないちごを安くみつけたので、
発熱する前々日に子供たちと一緒に作りました。

手順は簡単ですが、レンジで加熱する待ち時間が多い。
余計なことをし始めたり、違うものを見つけて遊び始めたり。。。
やっぱり子供と一緒に作るには、こちらの忍耐も必要ですね。
最後には爆発です。

今回は20個。
両親、母の職場、旦那さんの職場、近所のおばさん、そして私たち。
あっという間になくなるものですね。
やっぱり和菓子は人気者。

ほんのり見えているいちごがかわいい。
今回は白あん、上品な甘さとジューシーないちごが後を引きます。

いちごあん玉を作ったところ。
お砂場以外でのおだんご作りがとっても楽しかった様子。
忘れられたいちご大福_a0309391_1852109.jpg

こんな感じに仕上がりました。
忘れられたいちご大福_a0309391_18534675.jpg

忘れられたいちご大福_a0309391_18551443.jpg

by miyukitani | 2014-03-09 18:59 | おやつ