人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

おやつ2種と抹茶&あんこのバトン

チョコレートマフィン&レーズンのマフィン

こちらもあんこさんのレシピですが、両方とも卵入り。
そして今回は初めて、クランブル乗せ~!
やっぱりこれを乗せると、美味しさが増しますね。
コクのあるアーモンドプードルの香りとさっくり感が美味しい。
手土産にも良いのでかなりの頻度で焼いてます。
おやつ2種と抹茶&あんこのバトン_a0309391_13571354.jpg



キャラメルナッツのラスク


キャラメリゼしたほろにがナッツが大好きで
実家から「食べきれないから・・・」と渡された
市販の一口サイズのプレーンラスクに乗せました。

一口で食べられるから、やめられないの。
これはまずい・・・。
おやつ2種と抹茶&あんこのバトン_a0309391_143873.jpg



抹茶とあんこのバトン

春よ恋100 プルーン酵母中種

以前買った本のうぐいすのバトンを参考に
スリム型を使った甘いパン。
いつものレシピとは全く違う、卵アリ、バターたっぷりレシピ。
そしていつもはストレート仕込みなんだけど
今回初めて、この本のレシピで中種を起こして作りました。

抹茶アーモンドクリームは、↑マフィンのクランブルで代用。
抹茶を加えてさっくり混ぜたもの。
自家製あんこは甘さが足りなかったので、ホワイトチョコをin。
おやつ2種と抹茶&あんこのバトン_a0309391_1483288.jpg

クランブルのさっくり食感とホワイトチョコのミルキーな甘みが
自家製のあんこと一緒になると本当によく合う!
ホワイトラインは出なかったけど
とても満足なパンになりました。
甘ウマ~!
おやつ2種と抹茶&あんこのバトン_a0309391_14101656.jpg

by miyukitani | 2014-07-11 14:14 | パン