人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

感動のメイプル食パン

いよいよ夏休みがはじまりました。
前日に「アナと雪の女王」を買ったので
子供たちは朝からアナとエルサになりきって、
映画のシーンの真似をして何時間でも遊んでいます。

子供たちが喜びそうなパンを作りたいと思っていた時に
yooochannさんが紹介していたパン、
早速訪問させていただいて、レシピお借りしました。

メイプル食パン

春よ恋100 酒種

メイプルシロップとメイプルシュガーをたっぷり使って
久しぶりの自作シート。
紹介されていたレシピはとても簡単にできて
とても折り込みしやすいシートでした。
慣れないので不格好な焼きあがりですが。。。
感動のメイプル食パン_a0309391_23322641.jpg

感動のメイプル食パン_a0309391_23343023.jpg

このパン・・・美味しい~!!!
大声で叫びたくなるくらい、美味しい~!!!
厚切りで軽く焼き色が付くくらいにトースターで焼いて
バターを乗せて食べたら・・・かなり幸せを感じます。
子供たちも大絶賛。
あっという間になくなって、また作ってほしいとおねだりされました。

みなさん、それぞれとても美味しいレシピを持っていて
本当に凄いな~と、再現させていただくたびに思います。
紹介してくれたyooochannさん、ありがとうございます。
ごちそうさまでした(*^_^*)
by miyukitani | 2014-07-19 23:45 | パン