人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

・・・からの、セントル

やっぱり、ボウズ。
2次発酵を型ギリギリまでとって、
そこからオーブン予熱を始めてもコレ。


・・・からの、セントル_a0309391_23492640.jpg


・・・からの、セントル_a0309391_23495350.jpg



こうなると、ガッカリを通り越し
みんなが難しいって言ってるんだから、私にできるわけないとか
並んでまで買うようなパンのレシピの手の内を全部明かすわけがないとか
ちょっと開き直ってみたり。
♫妖怪のせいなのね、そうなのね?!
今話題の妖怪ウォッチのうたを歌ってみたり。。。


やっぱり捏ね上げ温度かな。
それとも2次発酵の温度が低いかな。
超久しぶりのイーストでかなり迷いがあります。


明日は上の子の運動会。
妖怪ウォッチの歌に合わせて体操するんだとか。
ちょっと目立つように、子供達がはまっているアイロンビーズで
赤組ハチマキをした妖怪ウォッチのキャラクター、
ジバニャンの髪飾りを作ってみました!
10×10㌢ほどのデカさ、絶対みんな食い付くはず。
でもお母さん的にはミッキー&ミニーがいいなぁ。


・・・からの、セントル_a0309391_23582674.jpg



リクエストのパンを持って、応援に行くよ(^ ^)
by miyukitani | 2014-09-27 00:07 | パン