「ほっ」と。キャンペーン

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani
プロフィールを見る
画像一覧

セントルプルマンと県民の日

普段、自家製酵母でパンを焼くため
美味しさを際立たせるために国産の粉ばかり使っていましたが
セントルのプルマンを焼いてみようと
外国産の小麦粉を注文してみました。


角食よりは仕込みやすいだろうと勝手な憶測で
いつもは半分HBに助けてもらっている仕込みを
全工程手こねで頑張りました。
そしてかなり後悔。。。
全然仕込みやすくないんだもん(T_T)
思い込みで先に進むのは良くないですね…。


40〜50分かけてやっとの思いで生地を完成させ
今回のもう一つのミッションはケービング。
ホンモノも多少のケービングがありましたが
もっと格好良く焼きたくて。
普段は焼き色を均等にさせるために途中で型を反転させていましたが
今回はその工程を削除。


そしてこんな感じに仕上がりました。


a0309391_23461242.jpg





















最近やっと、写真の加工を覚えました。
と言ってもアプリを取っただけなんだけど。
私の写真がこんなことできるなんて思ってもいなかった。
ずっとiPadを使っていたのに気がつかなかった自分が不思議。
すぐに面倒臭くなってやらなくなるんだろうけどσ^_^;


先週の金曜日のことになりますが
埼玉県民の日でお休みだった子供たちを連れて
あの有名な(笑)、東武動物公園へ。


先日の遠足での記憶を辿って
上の子が案内役を買って出てくれました。
小さい頃から行き慣れている私は、とぼけて付いて行く係。


図鑑やテレビで見たことを思い出しながら
ショーを見たり、ポニーに乗ったり、乳搾りシュミレーションをしたり
また今日も楽しい一日を過ごせました。



a0309391_084059.jpg



a0309391_093329.jpg



a0309391_0105736.jpg

[PR]
by miyukitani | 2014-11-21 00:03 | パン

カテゴリ

全体
パン
スイーツ
おやつ
料理
お弁当
手作り小物

お気に入りブログ

DD*

最新のトラックバック

画像一覧

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ありがとうございました
at 2014-12-30 22:40
セントルプルマンと県民の日
at 2014-11-21 00:03
ごはんカンパーニュ。
at 2014-11-15 00:10
秋のかぼちゃ祭り
at 2014-11-12 23:24
久しぶりの墨田水族館とのんび..
at 2014-11-02 12:12

ファン

メモ帳