のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り小物( 4 )

シュガークラフト

3年ほど前にシュガークラフトのお教室に行きました。
なんでも夢中になる性格なので
材料やら型やらいろいろ集めて、趣味でいろいろ作っていましたが
幼稚園のバザーで出店することが決まり
それから細々と 注文を受けては作るというスタイルで
販売をさせていただいています。

今回は上の子と同じクラスのお友達のママからの注文。
お友達が結婚するのでプレゼントしたいとのこと。
フォトフレームがいいということでした。

パンにハマってしまっている最中、
寒くなってからケーキの注文もよく入るようになり、
なかなかシュガーの方に手が付けられず
出来上がるまで 随分お待たせしてしまいました。

今回は“大人可愛い”をテーマに作らせていただきました。
色は控えめに、パーツで可愛らしさや華やかさを出したつもりです。

完成すると やっぱり作って良かったな、と思います。
シュガークラフトは“幸せを運ぶ”と言われているお菓子、
それを結婚のお祝いに作らせていただけるというのは
私にとっても幸せなこと。

末永くお幸せに・・・と願いを込めて。
a0309391_17351727.jpg

[PR]
by miyukitani | 2013-12-13 17:31 | 手作り小物

がんばりました!

26日、幼稚園の学園祭でフリーマーケットに参加させていただきました。
飲食物禁止という決まりの他に今回は《手作りのモノ》というルール、
私の他には1組という寂しいフリマに。

私は3度目の参加となりますが
今回は《子供たちが喜ぶアクセサリー》をコンセプトに
粘土、ビーズ、プラバンを使ってアクセサリーを作りました。

夜な夜な頑張った成果、一部紹介させていただきます。

a0309391_15265022.jpg
a0309391_1527354.jpg

ネックレスは2種類。
粘土でアイスクリームとチョコレートを作ったもの
プラバンで女の子の顔をモチーフにしたもの

a0309391_15322456.jpg

a0309391_15335035.jpg

プラバンのブローチとストラップ&イヤホンジャック
携帯に黒電話が付いていたらかわいいかな・・・と

a0309391_15362824.jpg

くるみボタンのパッチン止めとゴム

a0309391_1538313.jpg

大人向けにパールビーズのピアス

やっぱり疲れました。。。
[PR]
by miyukitani | 2013-10-27 15:45 | 手作り小物

今度は

バザー用に作っているアクセサリー、
細かいものを夜な夜な作る集中力が欠けてきて、
こんどはプラバンを使ってアクセサリーを作り始めました。

思っていたよりもかわいい!
穴を開けてビーズを髪飾りやネックレスに見立て、
おしゃれな感じにできたらと思っています。

チェーンが付いているのは、試作。
プラバンだけのものは、途中のものです。

a0309391_2336171.jpg

[PR]
by miyukitani | 2013-09-17 23:30 | 手作り小物

バザー

10月に子供の幼稚園のバザーで
手作りのものを販売するスペースを確保しました。
今回は同年代の子供を対象に
ビーズを組み合わせたり、ボタンや粘土のパーツを作って
アクセサリーにしてみました。

くるみボタンのパッチン止め
パールビーズと木のボタンを組み合わせたパッチン止め
くるみボタンのゴム
お菓子モチーフを粘土で作ってネックレスのチャームに
紐を編んでアンティークパーツを付けたブレスレット

思いつきで作るので、パーツや道具を家中探しながら。
思っていたよりも時間がかかってしまいましたが
こんな感じにできました。
まだアイデアがあるので、もっともっと種類も増やす予定。

そういえば母も、私の幼稚園のバザーに出すものを
夜な夜な作っていたなぁ・・・と思いだしながら。

a0309391_15393869.jpg
a0309391_15395778.jpg

[PR]
by miyukitani | 2013-08-26 15:39 | 手作り小物

お気に入りブログ

DD*

最新のトラックバック

画像一覧

ブログジャンル

料理・レシピ
パン

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ありがとうございました
at 2014-12-30 22:40
セントルプルマンと県民の日
at 2014-11-21 00:03
ごはんカンパーニュ。
at 2014-11-15 00:10
秋のかぼちゃ祭り
at 2014-11-12 23:24
久しぶりの墨田水族館とのんび..
at 2014-11-02 12:12

ファン

メモ帳