人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

今昔物語

今は昔、彩の国に京子といふものありけり。
野山にまじりて働きつつ
万のものを作りけり。

今日は今に続く、我が家の昔話。

子供のころ大好きだった、人形遊び。
私のお気に入りはジェニーちゃんでした。

仕事が忙しかった母は
子供と遊ぶ時間がなかったため
毎晩、私のためにジェニーちゃんの服を作って
朝、私が喜ぶ姿を楽しみにしてくれていました。

私が人形で遊ばなくなっても
自分で作った力作を捨てることはできず、
きれいに洗濯して、押入れの奥にしまっておいてくれました。

そして今、そのお人形と手作りのお洋服を使って
私の二人の娘たちが夢中になって遊んでいます。
朝、出かける10分前でもこの感じ。

私だけでなく、母にとっても娘たちにとっても
大切な大切な宝物。
因みに冒頭は昔話風ですが、母は未だ健在です。
今昔物語_a0309391_15131798.jpg


脱ぎ捨てられひっくり返ったドレスを片づけようと裏を見たら
なんとピエールカルダンとイヴサンローランのタグが。
ジェニーちゃんの服にしては奇抜だなぁとは思っていたけど。。。
あなたたち、25年もそんないい服着てたの!!
叔母がプレゼントしてくれた、唯一の市販の服。
たぶんバーゲンで安かったんだろうな(笑)。
せっかくなので、モデルさんとして写真撮影。
今昔物語_a0309391_1652474.jpg

by miyukitani | 2013-10-09 15:25