人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

お楽しみランチ

雑穀をたっぷり巻き込んだ山食は
ハムとチーズのサンドに。
私のこだわりは、
溶けないスライスチーズと一緒にハムかベーコンを挟んでトースターで焼き、
チーズを溶かすこと。
ちょっと矛盾しているようですが、
プロセスチーズを加熱させてとろりとなったところが好きなんです。

そしてマルチグレインカンパは
スモークサーモン&クリームチーズもどきのディップを作って乗せました。
生鮭に燻製醤油なるものをまぶして下味をつけ、焼きました。
それとクリームチーズを合わせ、
味を整えるためにトマトのオイル漬けのオイルを少々。
ほのかに燻製の香りがするディップになりました。

お楽しみランチ_a0309391_15574237.jpg


そして昨日作ったリカフェロール。
15センチデコ型で大きく焼き、ケーキのように切って食べました。
シートを作るときに抹茶をた~っぷり使います。
おかげで他では食べたことのないような
大人味のほろにが抹茶ロールになりました。
シートの苦みと一緒に入れた小豆甘納豆の甘みがほどよく
しかもとってもしっとりしていて本当に美味しい!
本当に美味しいんです!
私も一緒に布教活動をしたくなるくらい
このシート、とても気に入っちゃいました☆
リカさんありがとう~!

お楽しみランチ_a0309391_1603233.jpg

by miyukitani | 2013-10-18 16:02