人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

残り物で・・・

アップルポテトのタルトを作りました。
一見手が込んでいるので、旦那さまの実家に
手土産として持って行ってしまいましたが・・・
全~部 残り物。
日曜日に子供たちとクリスマス用クッキー作った時の生地でタルトを作ったので、
ところどころブラックココアの生地。
言わなければ、牛みたいで可愛い~なんて喜ばれたりして。
パンにもお菓子にも便利なので、アーモンドクリームも冷凍庫に常備してあるし、
スミマセン、しっかり者の嫁で(笑)。
残り物で・・・_a0309391_7181748.jpg


マンゴー酵母ちゃんもやっと出来上がりました。
もったいないのでパルプ入りの中種。
だから ちょっと固め。
初めて起こしたので、どんなパンを作ろうか迷っています。
残り物で・・・_a0309391_7201548.jpg

by miyukitani | 2013-12-03 07:23 | スイーツ