人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

レーズンのパン

イーストで良く作ったこのパン、
びっくりするくらいしっとり。
なのにバターを使っていないんです。

久しぶりに食べたくなって、甘酒酵母で作ってみました。
シンプルに丸パン。
そして、リカさん風に折り込みロールパン。
今回はアーモンドクリームを入れたので
生地と色の区別が付きませんが・・・一応ねじねじと巻いております。
レーズンのパン_a0309391_17253173.jpg


アーモンドクリームはとっても便利なので
ストック用にたっぷり作りました。

クッキー生地に乗せて焼けばアマンディーヌというお菓子だし、
そこにクリームやフルーツを乗せれば、豪華なタルトになります。
クロワッサンにたっぷりかけて焼けば、クロワッサンオザマンド。
もちろんパン生地と折り込んでもすごく美味しい。
ラスクに乗せて焼いたりしてもいいでしょうね。
これ一つで幅が広がります。
レーズンのパン_a0309391_17311964.jpg

by miyukitani | 2013-12-09 17:35 | パン