人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

作りました!

先週から気になっていたパンを焼きました~。
どちらも可愛くて、子供たちも大喜び。

じゅららさんのトトロパン(風)
春よ恋100+ココア 酒種
じゅららさんはお腹の部分はメロン生地を使っていましたが
この日はとにかく忙しくて、丸パンを作るだけでやっと。
耳も付けられず、顔もなんちゃってな感じですが・・・。
今日のお弁当に持たせました。

トトロの耳を隠すために、こじつけの“子供の日トトロ”(笑)。
グラシン紙で兜を作り、被せてみました。
大好きなロータスカラメルビスケットスプレッドをサンド。
葉っぱの付いた方のパンは卵サンドです。
骨付きフライドチキン
トマト
りんご
作りました!_a0309391_15285271.jpg


お花あんぱん
春よ恋100 酒種
yooochannさん、じゅららさん共に同時期にアップしていたお花形のあんぱん。
じゅららさんが成形の仕方を教えてくれたので
初めてのチャレンジ。
かわいい~!!!
作りました!_a0309391_1526465.jpg

今回は白あんにピーナツバターを混ぜた、ピーナツあん。
今回初めてピーナツバターも手作りしたんですが、
ローストしたピーナツをブレンダーで砕くだけで
ねっとり濃厚なピーナツバターが出来てしまうなんて驚き!
お砂糖を加えなくてもほんのり甘みがあって、とっても美味しい♡
作りました!_a0309391_15301677.jpg

by miyukitani | 2014-04-30 15:33 | パン