人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋の毎日


天然酵母パンと私の毎日
by miyukitani

おnewの型が届きました!

以前コッペパンを作って撃沈成形だったので
ブロ友じゅららさん&yooochannさんがおススメの型を注文。
本当にいい感じに焼けちゃって、病みつきになりそう。
型離れも良くてとっても使いやすい!

マルチグレイン入りのコッペパン
はるゆたか プレミアム7+マルチグレイン 酒種
あんこさんのちぎりドックパンレシピを使わせていただきました。
おnewの型が届きました!_a0309391_224895.jpg

ミルククリームやハム&たまごをサンドして食べました。
子供がいない自由時間を満喫しすぎて
だいたいお昼はお迎えの時間ギリギリに食べ終わるような
写真も撮れずに慌ただしいランチ。

上の型と一緒に、この型も。
ラウンド食パン
はるゆたか プレミアム7 酒種

こちらはブルーベリー味のゼリーを角切りにしたものと
ブルーベリーチョコレートをフィリングに。
ゼリーと言っても、グミのような感じかな。
粒ジャム的な感じでフルーティで美味しいです。
おnewの型が届きました!_a0309391_2255911.jpg
おnewの型が届きました!_a0309391_22554461.jpg


同じ生地で・・・
スリム食パン
酵母のパンを焼くようになってから、角食を作らなくなっていましたが
しっとり感が山食とやっぱり違う~。
明日のお弁当、子供が食べやすい大きさの可愛いサンドができそうです♪
おnewの型が届きました!_a0309391_22595024.jpg


そして・・・
先週、無事誕生日を迎えることができました。
なんだか大げさな感じですが(笑)。
今まで年を重ねることを残念に思ったりしていましたが
いろんなことを学んで、
いろんなことができるようになって、
いろんな人と関わって、
最近は年を取るのも悪くないなと感じるようになりました。
プレゼントももらえるし(笑)。
おnewの型が届きました!_a0309391_23102669.jpg

旦那さんのお母さんから
何でも好きなの選んでいいよと言ってもらったので
自分じゃ買えない値段のカッティングボードをいただきました。
毎日使わせていただきます。

母からはスワロフスキーのブレスレット。
銀座を歩いていたら目が合って、一目ぼれしてしまいました。
今はまだ、スワロでカジュアルなオシャレを楽しんで、
10年後は大粒ダイヤがしっくりくる、しっとり大人の女性になっていたいな。

旦那さんからはデジタル一眼レフ。
思い切って買ってみましたが、やっぱりいろいろ難しいんですね。
いつ使えるようになるのかは不明です(>_<)
by miyukitani | 2014-05-27 23:20 | パン